*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

新生児・ぎっくり首

 

こんにちは!!

 

最近首が痛いのです・・

 

私はちょうど1年ほど前に、ぎっくり首になりました( ;  ; )

くしゃみをした拍子に首がビキッとなって、激痛。

思い出すのも怖いです><

病院に行ってレントゲンをとったら

首の骨が通常と逆向きになってしまっているとのこと。

そんなことがあるのですね・・

 

今そのときの場所が痛いので、再びぎっくり首にならないように

リハビリに通っています💧

授乳をするとどうしても真下をみてしまうので首に負担がかかります。

ケータイなどはできるだけ顔の前に持ち上げて

首をまっすぐした状態で見るように心がけていますが

こればっかりは・・・・・・・

何か対策できることがありますかね( ;  ; )

 

産後の3週間で、熱が出たり、乳腺炎になったり、首が痛かったり

なかなか色々起きますが、なんとか旦那さんと二人で乗り切っています!!

 

無理せず、赤ちゃんのことだけはしっかりやって

あとはほどほどに(●´ω`●)

 

金曜日に楽しみなことがあるので、あと少しがんばるぞ〜〜!!

 

今週もぼちぼちがんばりましょう!