*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

新生児・お宮参りの準備

 

 

こんにちは!!

 

もうすぐ新生児期間が終わってしまうので、そろそろお宮参りの時期です✨

私たちは話し合った結果、暑すぎる季節を避けようということで

産前から、本来のお宮参りのタイミングより遅らせて行うことに決めています💫

 

秋になって気温がマシになったら行こうと思いますが

それまでに決めて準備しなければならないことが

思いのほかたくさんあって焦ります💧

 

まず、既に決めていること

▷お宮参りの場所

▷お宮参りの際にプロのカメラマンを呼ばない

▷着物でスタジオ記念撮影をする

 

まだ決めていないこと

▷お宮参りの際の服(洋装・和装)

▷お宮参りの際の服のレンタル

▷お宮参りの日にち

▷スタジオ撮影の日にち

▷スタジオの店舗

 

決めていないことの方が圧倒的に多い(笑)

予約が必要なものもあるので早めに決めたいのですが

旦那さんのお仕事の関係もあって、なかなか( ;  ; )

私一人で進められるところまでがんばりたいと思います♩

 

実はこういうタスクは割と好きです(●´ω`●)

 

お宮参りのお洋服の赤ちゃんよりかわいいだろうな〜〜♡

楽しみ!!!