*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・お宮参り

 

 

こんばんは!!

 

今日はとうとう遅らせていたお宮参りに行きました♩

旦那さんが休みをとってくれて平日に行けました💫

 

昼は暑すぎず、寒すぎずの思惑通り最高のお宮参り日和でした(●´ω`●)

一応六曜が先負だったので、午後から◎

 

事前に着物も決めていたので当日は自分で化粧をして

美容院でヘアセットしてもらって

着付けをしてもらってスタジオで写真撮影

そのあと私は着物を脱いで私服

赤ちゃんの着物はレンタルして神社でお宮参り(外でセルフ撮影)

赤ちゃんの着物を返却して帰宅!

 

という流れでした⭐️

脳内シュミレーションは完璧で

泣いたり授乳オムツのことも考えて時間設定していたので

トータル的にはうまくいきました♡

赤ちゃん、スタジオのスタッフさん、そして旦那さんに感謝です✨

 

でも、疲れた・・(笑)

事前に予約や準備をしていたので達成感もありますが

とにかく疲れた><

って、赤ちゃんの方が疲れていますよね!!

体調を崩さないように明日はしっかり休息日にしたいと思います*

 

今週もおつかれさまでした!