*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・旦那さん出社頻度

 

 

こんにちは!!

 

最近旦那さんの出社が増えてきて、明らかに疲れています・・

実はうちは都心から遠いので出社に時間がかかります。

ここに引っ越した時、在宅勤務が多かったことと

家賃の割に広く、駐車場も付いているので最高✨なのですが

やっぱり通勤に時間がかかるので

かなり頻繁に出社する必要があるとキツイんですよね💧

 

私もつわりのときはかなりキツく、1日往復で3時間電車に乗っていたので

毎日休みたいと思っていました( ;  ; )

しかも私は在宅勤務ができない職種なので、週5出勤。

思い出したら気持ち悪くなりそう(笑)

それでも定時で上がらせてもらえていましたが

旦那さんは日が回ってかえってくることもしばしば。

代わってあげられないし><

何ができるだろう・・

 

赤ちゃんと関わりたくても、平日は全く時間がとれなくて

それも少しストレスになっているかも。

できるだけ帰ってきてからお風呂とご飯をスムーズに

終わらせられるように事前に準備していますが

たいして効果があるようにも感じられず💧

 

土日にしっかり休んで欲しいけど

旦那さんはかなりアウトドアタイプで

出産前は、キャンプ釣りドライブ、一緒に外に出ることで発散しているようでした。

 

赤ちゃんが産まれてからそういうTHEアウトドアはできないし

それもストレスになっているのかも??

仮にできてもメンタルは回復しても体は余計に疲れますよね・・

 

とにかく心配( ;  ; )

最近急に寒くなってきたし🥶

 

一緒に温泉に行きたがっていて

(交代で赤ちゃんを見て順番に温泉に行こうと)

赤ちゃんの外でも待ち時間が長いのはかわいそうじゃない?

と言ってしまいましたが、一人でもいってきてもらおうかな。

 

なにか他にできることがあれば教えてください><

 

今週は長く感じる・・

あと2日無理せず乗り切りましょう〜〜!