*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・スイートポテト

 

 

こんにちは!!

 

今日は以前お話ししていたスイートポテトを作りました♩

チョコレートのお菓子や、チーズケーキと違って

作り慣れていないので、レシピを見ながら◎

そろそろちゃんとしたはかりがほしい(笑)

 

なんとか完成!

相変わらず見た目適当。

センスがない以前にカップに入れてから整えてもない><

 

 

味はめちゃくちゃ美味しかったです✨

やっぱりレシピに忠実に作るのは大切(●´ω`●)

 

早く食べたすぎて、1つ目が焼けた時に

胡麻をかけずに食べておいしい〜〜と思って、

忘れていたことに気づいて2個目からかけて食べましたが

レベルが違いすぎてびっくり・・

 

”まあ見た目用にかけているだけで

たいして味には影響しないだろう”とたかを括っていましたが

本当に全然違いました。

おいしい〜〜ではすみません、おいしっ!!!!!!ってなりました。

 

むしろ1個目かけ忘れたおかげで

味の違いに気がつけてラッキーでした⭐️

 

さつまいもも消費して、やっと何を作るか縛られる人生はおわりだ!

と思ったら、今回卵黄だけを使って、卵白が余りました💧

何日も置いておくわけにはいかないので

またすぐ使わなきゃ・・(エンドレス)

卵高いしね( ;  ; )

 

次は卵白消費にラングドシャを作ろうかな??

うまくできますように!!

余力があったら大好きなチョコレートを挟みたいけど

どうだろう*

未来の自分に期待♡(笑)

 

今週も明日で終わりですね!!

がんばったな〜〜!

気を抜かず最後締めましょう💫