*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

妊娠後期・ご飯作り

 

 

こんにちは!!

 

今日はご飯をしっかりめに作りました✨

 

うちの家事分担はご飯作り・洗濯・洗濯たたみ・掃除が私

洗い物・トイレ掃除・お風呂掃除・アイロンかけが旦那さん

ゴミ捨てとかは一緒にやるという感じなのですが

やはり産休に入ってからは、ほとんど私が一人でするようになりました・・

 

つわりの時助けてもらったし、生まれたらまたやってもらうし

なんなら産後最初は多めに負担してもらうつもりなので

全然いいのですが(笑)

 

話は戻って、共働きの時もご飯は作っていたのですが

やっぱり単純にご飯作りにかけられる時間が短かったので

品数も少なめでした。

今は使おうと思えば結構な時間を使える状態なので

品数が多めになりました!!

 

さらに、もう生まれるかな??というフェーズにきていることもあって

”急に今日陣痛が来たら冷蔵庫の食材が悪くなってしまう”

”私が入院しても最初の方は旦那さんのご飯チンだけで食べられるようにしておきたい”

みたいな気持ちがあって、多めに作ってしまいます(●´ω`●)

 

今のところただ作りすぎて、ただいっぱい消費しているだけなのですが( ;  ; )

 

旦那さんはほとんどご飯を作りません><

大学の時はパスタを作ってもらった(唯一作れた)はずですが

それももうできないと(笑)

 

袋麺のラーメンとかは作れるし

素晴らしい時代なので美味しいご飯も売っていますしね✨

食べ物がないことは心配していないのですが

ここぞとばかりに食費を使われてもな・・と

ケチな主婦が顔を出します(^ω^)

 

二人で協力して出産を乗り越えられるようにがんばります!!

今週もあと1日、のりきりましょう〜〜!