*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・スキマ時間の使い方決定!

 

 

こんにちは!!

 

スキマ時間の使い方に悩んでいたのですが

最近定まってきました◎

 

資格を取り終わってから、フラフラしていましたが

お掃除に重点を置いて生活しています*

 

普段さらっと掃除していますが

1日1個がっつり掃除するところを決めて

赤ちゃんがお昼寝したら、そこを掃除します⭐️

 

朝寝は結構短いので、思考系に使います♩

買い物に行ったら買うものをまとめたり

お昼寝中に掃除する場所を決めたり

調べ物、タスク系をこなしたり・・

 

そしてお昼寝が始まったら、掃除!

音が出ると起きてしまうかもしれないので

赤ちゃんが寝ている部屋でする掃除はしません(笑)

 

見慣れてしまった見逃し汚れを、落とします*

 

お出かけした日はできないので

毎日ではないのですが、家もきれいになっていい感じ♡

 

タスクもどんどん消化できてきてスッキリ✨

 

掃除だったら早く寝て欲しいと思うこともなく(笑)

いいメンタルで生活できています!

 

当分はこれでやってみます(●´ω`●)