*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・スキマ時間の使い方

 

 

おはようございます!!

今日は赤ちゃんがいつも以上に早起きだったので

もうお昼くらいに感じる(笑)

 

試験が終わってから、スキマ時間の使い方に悩んでいます💧

試験前は少しでも時間があったら勉強!だったけど、おわって

 

赤ちゃん優先にしたいから、期限のある(受験する系)テスト勉強は

当分控えようと思ったのはいいものの

スキマ時間にできることがなかなかなく、ケータイを見てしまう( ;  ; )

 

お菓子を作ったり、したいなと考えていたこともあるのですが

ちょっとの時間に始めにくいというか><

本を読むくらいかなあ・・

 

赤ちゃんのお昼寝って、すぐ起きそうと思ってケータイ見てたらめっちゃ寝たり

今日はお菓子つくっちゃうぞ!と思ったらすぐ起きちゃったり。

人生、という感じ(笑)

 

なにかちょうど良いのないかなあ〜〜

 

とりあえずそろそろ甘えていた

ご飯作りのクウォリティを戻していかなければ( ;  ; )

私的にはお菓子作りの方が、計量、混ぜる、で手がかかる感じがする・・

ご飯作りは計量もないし、切るところさえ終われば

煮込んだり火を通すだけっていう感じ◎

IHにタイマーがついているので、やりすぎることもないし♩

 

寝たら何かを切るというイメージで過ごそうかな✨

 

うまくいくかわかりませんが、やってみます

他にも何かスキマにできそうなことがあれば教えてください!