*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・資格勉強

 

 

おはようございます!!

 

資格取得のために勉強しているのですが

最近すごく良くないメンタルになってきています・・

 

まず大前提として、赤ちゃん、育児第一で

スキマ時間に勉強し、合格することを目標にやってきました。

それ自体は良かったのですが

試験日を決めてお金を振り込んでから

間に合うようにここまでやらないと!というふうに

勉強のペースを考えるようになってしまいました。

 

赤ちゃんがお昼寝中に勉強することが多いですが

早く寝ないかな、とか

もう起きた?!とか思ってしまって最低です。

 

もちろんすぐに対応するので

行動面で赤ちゃんが第一であることは変わっていないのですが

一瞬そんな気持ちが浮かんでしまう自分にイヤになります。

 

復職や転職のことも考えて資格を取ろうと勉強を始めましたが

今回の試験が終わったら、一旦受験系の勉強はやめようと思います。

 

本を読んで知識を入れたり

小説を読んだり、料理の勉強をしたり

気になっていることの情報収集をしたり

将来についてしっかり考えたりといった

期限のない勉強(広い意味で)に、スキマ時間を使うようにします。

 

・・という決意表明でした(笑)

 

終わるまではほどほどにがんばろう〜〜