*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・資格勉強

 

 

こんにちは!!

 

以前お話ししていた資格2つで迷っている件、1つに決めました💫

その参考書がたくさん出ていて、どれがいいかわからなかったので

ネットで見てレビューが良いもの、赤シート、問題集がついているもの

に決めました(●´ω`●)

 

お試しで少し見てみて良さそうだったので購入◎

新しいものを勉強するのってワクワクしますね♩

さすがに妊娠前と同じようにはできないですが

無理のない範囲でがんばります〜〜!

 

難易度がそこまで高くない国家資格のようで

テストがかなり頻繁にあるようです。

目標とする日にちがあった方がダラダラしないかな?とも

思ったのですが、1日にどれくらい勉強できるかが

赤ちゃんの体調・ご機嫌次第なので、目安がまったくなく・・

 

一旦受験日も決めていないままスタートです><

 

出産前は育児中に勉強なんて無理だろうと思っていましたし

今でもまとまった時間は取れないだろうし

睡眠に回すべき時がかなりあるとは思うのですが

私が生きている(起きている?)間が全て育児 only になることへの

危機感がかなりあり、とりあえず参考書を買ってみたというところです( ;  ; )

 

なので受験日を決めていない以前に

実際テストを受けるところまでいけるのか問題はありますが

知識を得ること自体にも意味があると思って✨

綺麗ごとですかね・・(笑)

もちろん知識も得て、資格も取れるのが一番ですが!

 

短い時間で集中する癖をつけること

子供の生活スタイルをもっと把握して

使えそうな時間をより多く捻出することから⭐️

 

何より赤ちゃんが1番大切であることだけはブレずに♡

 

今週もおつかれさまでした!

三連休楽しみましょう〜〜!