*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・離乳食進捗

 

 

こんにちは!!

 

最近の離乳食進捗を記録します⭐️

食べられるものは順調に増えてきて

外で食べられるように、スプーン付きの離乳食セットを

試しに食べてみたりしています♩

 

基本ずっと手作りでしたが

アレルギーを試すのに、少量しか使わないお魚を買うと逆に高くつくので

レトルト離乳食も活用するようにしました◎

 

スプーンもずっと初期のを使っていましたが

たくさん食べるようになってきたので

中期用のスプーンにしました(●´ω`●)

・・といっていたらあと3週間でもう後期食(笑)

 

持ち運びもできるケース付きなので

これからも使います!!

 

後期食からは3回食になります!

大変そうだけど、すごくよく食べてくれるので

楽しみ〜〜!

 

同じメニューを薄めて食べる、みたいなこともできるみたいなので

後期からはそういう意味でも楽しみです**

 

これからもいっぱい食べて大きくなりますように♡