*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・離乳食(初期)のりんご

 

 

こんばんは!

 

今日、私がりんごを食べようと思ってむいていたら

そういえば離乳食初期ってりんご食べられたような??

と思って本を確認すると、食べられると書いてありました!

 

なので明日すりつぶして食べさせてみようかな?

でも明日土曜日だから初めての食べ物はやめたほうがいいな〜

とやめておこうにメンタルを方向転換していたら

初期はりんごも加熱しないとだめとのこと・・

 

完全に生でいいと思い込んでいた💧

危なすぎる><

めちゃくちゃひやっとしました。

あげるまえに気がつけて本当によかった( ;  ; )

 

大人がそのまま食べられるものでも

いろいろな理由で加熱すべき食品が多くあるみたいです。

 

とにかく思い込みを捨てて

面倒でも初めての食品は全部食べ方を確認するようにしよう・・

 

バレンタインのことを考えていたら

お菓子を作りたくなったので

家に大量にあるさつまいもを使って

スイートポテトを作りました!

 

そして明日は安定のラングドシャ(笑)

スイートポテトとセットになりつつある!

 

理由は、スイートポテトで卵黄だけを使って

卵白が余るからです💧

もったいないので、卵白だけを使うラングドシャを♩

食べるのが楽しみです〜〜〜!!!