*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・帰省②人見知り編

 

 

こんにちは!!

 

帰省して無事に到着後

購入してくれていたチャイルドシートをつけたりして

あとはゆっくりおうちで過ごしました✨

 

めちゃくちゃ人見知りしていてかわいかったです♡

自分の家では他の人と関わることがそんなにないので

あまり人見知りを実感することはありませんでしたが

ものすごく人見知りをしていて、感動( ;  ; )

 

と同時に、ストレスをかけていたら申し訳ないと思いましたが

次の日の夜には慣れてくれました◎

 

帰省したと言っても、赤ちゃんに関わることは

旦那さん以外には(家族でも)させたくなかったので

おむつ替え、入浴、保湿、離乳食、ミルク、全部やりました!

 

直接関わらないことは助けてもらいました♩

洗濯、洗い物など*

それだけでも十分すぎるくらいに楽ちんになりました( ;  ; )

 

私が見ている前で、父に1度だけミルクをあげてもらいましたが

それもなかなかエモ><

 

私の姉が来てくれて遊んでいる時に

支えなしで立ちました!!!!!

3秒くらいで座ったしもちろん動画も撮れていないのですが

姉も目撃してくれて、証人がいたのでうれしかった(笑)

 

自分で立ち上がるのではなく、立った状態で

支えを外しただけなのですがすごい成長・・

 

帰省から帰ってきて、旦那さんがいるところで

10秒くらい立って、見てもらえました◎

 

環境が変わっても、いっぱい食べていっぱい飲んでくれて安心💫

初日ゆっくりさせてもらいました!