*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・クリスマス感のないクリスマス

 

 

 

こんにちは!!

 

今日はクリスマス本番ですね✨

今年は曜日のせいもあってイブが本番みたいになってしまいました💧

プレゼントも昨日渡しちゃったし( ;  ; )

旦那さんもいる時に渡したかったので仕方がないのですが><

 

今日は旦那さんが出社していて赤ちゃんと二人だけです・・

夜はがんばって早く帰ってきてくれるとのことなので

クリスマスディナーを用意しています♩

 

というわけで今日は、夜ご飯の仕込みを朝イチで

早起きして終わらせました◎

その後は年末を意識した動きをしていて

ガッツリめに掃除をしたり、帰省用の服を選んで整理したり

頼まれていた郵便の準備、ワンストップ申請の手続き

ダンボールゴミ、普通ゴミをまとめて出せるように準備・・

もちろん、赤ちゃんとお散歩も行きました♩

 

今はお昼寝してくれている間に家事の続き💧

私もお昼寝したいところですが

旦那さんもお仕事をがんばってくれているし!!

私も引き続きがんばります*

 

ふと我に帰って、これクリスマスにすることじゃないよね(笑)

と一人で悲しんでいます( ;  ; )

子供が産まれるとやっぱり、子供のための”クリスマス”に

なるものなのですね〜〜!

 

私の誕生日も近いのですが

過去一で誕生日が近づいている感じがしないです💧

毎年すごくわくわくしてその日を迎えていたのに(笑)

自分より大事な人ができるってすごい!!

 

あとクリスマス感がなくなってしまう原因として

帰省するというのも大きいですね><

家を開けるから食材を使い切ろうと思ったり

荷物の準備、早めの掃除などが必然的に発生する💧

 

帰省が終わったら一旦のんびりしたいな〜〜

 

今週も始まりました!

年末まで後少し、乗り切りましょう〜〜〜!