*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・1日の流れ

 

 

こんにちは!!

 

最近(生後6ヶ月)の大体の流れですが

 

06:00 起床

06:10 洗顔、スキンケア

06:20 洗濯機回す

06:30 朝ごはん

06:45 離乳食①用意

07:00 赤ちゃん起床

07:10 おむつ替え

07:15 離乳食①

08:00 洗い物

08:30 赤ちゃん保湿、赤ちゃん歯のお掃除

08:45 化粧

09:00 お散歩(買い物)

10:30 帰宅

11:00 授乳

11:30 お昼寝

12:00 お昼ご飯

12:30 洗い物

13:00 洗濯を畳む

13:30 赤ちゃん起床

13:40 おむつ替え

13:45 赤ちゃんと遊ぶ

14:30 離乳食②準備

15:00 離乳食②

15:45 赤ちゃん歯のお掃除

16:00 家の掃除

16:30 赤ちゃんと遊ぶ

17:30 沐浴

18:00 保湿、綿棒、着替え

18:30 授乳

19:00 夜ご飯

19:30 寝る準備

20:00 赤ちゃん寝かしつけ

21:00 洗い物

22:00 洗濯機予約

23:00 夜ご飯準備

23:30 旦那さん帰宅

00:00 夜泣き①

03:00 夜泣き②

06:00 夜泣き③(赤ちゃんにはもう一回寝てもらう)

 

みたいな感じで過ごしています〜〜!

 

書ききれない細かいこともあるし

何より、時間で決めて動いているわけではないので

まだお昼寝の時間もバラバラです✨

一例ですが、書いてみると頭がスッキリしました◎

 

最近はこのスキマ時間に勉強や作り置き料理

お菓子作りをしています♩

 

勉強しなきゃ!と思うと

料理、お菓子作り、掃除がしたくなるあるある・・(笑)

勉強がそんなにイヤ!ってわけでもないのですが><

なんでなんだろう*

 

その気持ちのせいで、お菓子作りの材料を買ってきてしまいました💧

明日にでも作ろうかな(笑)

勉強も、やるぞ!!

 

あと、掃除もしたくなってしまって・・

普段友達が来る時くらいしか、大きな掃除はしないのに

ガッツリものを捨てたりするレベルの掃除がしたい( ;  ; )

掃除というか断捨離?(笑)

 

よし、お昼寝してくれている間に

ベビーモニターで見守りつつ今から断捨離&掃除します!!

この気持ちがずっと続きますように〜〜💫