*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・”ママじゃないと嫌”期

 

 

こんにちは!!

 

もしかしたら赤ちゃんが

”ママじゃないと嫌”期に入ったかもしれません・・

 

それが発覚したのはこの前旦那さんに預けて

お友達とご飯に行った時。

とにかく泣き続けたみたいで( ;  ; )

 

今まで少しの時間離れてもこんなことはなかったので

単に機嫌が悪かったのかな??とか

私のやり方と旦那さんのやり方の違いが

気に入らなかったのかな?と思ったので

いつもはこうしていると細かめに伝えて

次の日も数時間預けていったら(もともと予定があったので)

またずっと泣いていたようです💧

 

帰ってから私がいるときに旦那さんといても泣いたりしないので、

これはおかしいと思って調べてみたところ

生後半年ごろから”ママじゃないと嫌”期が来ることが多いそうです。

 

私はそろそろ人見知りが始まるということは認識していましたが

(家族はOK、初めての人に怖がるというイメージ)

”ママじゃないと嫌”というパパもだめな時期があることを知らず・・

赤ちゃんには勉強不足で申し訳ないことをしました><

これも成長なんですね💫

 

これ以降、赤ちゃんを預けてご飯などの予定は入れないことにして

・・といっても今までもほとんどなかったのですが💧

 

気になるのが、いつ終わるのか?ということ。

私が見たサイトによると、8ヶ月でピーク。

1、2歳ごろまで続く。(長・・)

まれに大人になるまで続くこともある。だそうです。

最後の文で笑ってしまいました(笑)

 

美容院とかも厳しいのかな〜〜

 

とにかく赤ちゃん第一で、過ごしたいと思います!!!