*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・産後両親学級

 

 

こんにちは!!

 

そういえばこの前両親学級産後 ver. みたいなのに参加してきました♩

産前に1回開催されていたのでそれも参加しましたが

今回は産後(育児)の内容を教えてもらえるとのことで

旦那さんと赤ちゃんといきました◎

 

産休育休をとっている私に対して

バリバリ仕事をしている旦那さん。

どうしても赤ちゃんに関われる時間に差が出でしまいますが

今回これに一緒に参加してくれて本当に嬉しかったです( ;  ; )♡

 

自分でも積極的に情報を収集しながら

より良い育児ができるように

赤ちゃん第一で!!!

楽しくがんばりたいと思います✨

 

今回痛感したことは、私ママ友が近くに全然いない。(笑)

地元にはママ友がいますがかなり遠いので

出産後まだ1回も会っていません。

 

こちらには 22 の時に引っ越してきて友人はできましたが

出産している人は一人もおらず・・

 

私にとって旦那さんが大親友だし、大丈夫!!!と思っていましたが

交友関係の広さで得られる情報の数が変わるのは

大学で痛感しましたし(過去問 get)💦

 

でもあまりにも動機が不純すぎて

この気持ちで友達を作りに行くのがは気が引ける(わがまま)💧

 

自然にママ友ができて自然に情報交換ができたらいいな♩

 

また習い事が始まったらその機会も増えると思いますが

赤ちゃんが集まるイベントにも参加してみようかな・・

 

またいろいろ調べて考えてみよう!

 

明日も楽しみましょう〜〜!