*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

新生児・産後の身体

 

 

こんにちは!!

 

産後約2週間経ったところですが、産後の身体の戻りがよくないようです。

この前2週間健診で母体の経過も診ていただきましたが、微妙な感じ・・

治ってきてはいるけど、思ったより遅い。くらいの感じでしょうか。

 

私は里帰りなし+実母義母等の助けも呼ばない状態で過ごしています。

旦那さんは1ヶ月育休をとってくれましたが、それも後2週間💧

産後は無理をしてはいけないと言いますが、どの程度なのでしょう( ;  ; )

旦那さん以外の助けを呼んでない時点でだめなのでしょうか??

産後の身体の戻りが悪いと言われてからそれを考えてしまいます・・

高熱もでましたし、私は無理をしているのか?!

本気でわかりません💦

 

さらに悪露で心配なことが出てきたので出産した病院に電話しました。

”産後こうなったら電話して”と退院の時に指導があって

それに当てはまっているかも?!と思ったのです・・

結果、当てはまってはいるようでしたが、経過観察で大丈夫とのことでした!

専門の方に聞いて教えてもらえるのってすごくありがたいですよね(●´ω`●)

体調が良くなったり症状が改善したわけではないのに安心感があります♩

 

無理しないというのが私にはかなり難しいのですが

できるだけ無理せずあと2週間過ごしたいと思います!!!

 

今週も始まりましたね、ほどほどにこなしましょう〜〜!