*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・新生児訪問

 

 

こんにちは!!

 

今日は新生児訪問にきていただきました✨

人が来るとなると片付け掃除が捗るのでありがたいです><

普段からしっかりやらないといけないんですけどね💧

 

新生児訪問という名称ですが、もう乳児です(●´ω`●)笑

 

うちに赤ちゃん用の体重計がなく

成長しているか心配だったので

体重を測っていただけてすごく安心しました♡

なんと5kgになっていました♩

大きくなっているだろうなとは思っていましたが

数字で見るとより嬉しいですね〜〜!

 

区が主催している身長・体重が測れる場所も教えていただけたので

また何週間かたったら行ってみようかな*

 

SNSを見ていると児童館に行っている人が

多いように感じますがどうしよう・・

1回行ってみようかなとは思いますが

その1回目のタイミングがわからない( ;  ; )

予防接種をしてからかな??

いくのが楽しみです💫

 

妊娠中旦那さんと両親学級に行きましたが

産後にもまたあるみたいで、参加したいと思っています🌟

旦那さんの仕事が忙しいと無理なのですが・・

今日帰ったら聞いてみようかな!

妊娠中のは1回きりだったので調整もしやすかったのですが

今回は複数回あるみたいなので、どうだろう💦

こちらも行けたらいいな!楽しみ♡

 

あとは首の座り具合も確認してくださいました〜!

割と早めのようで、3ヶ月になったらもう座るのではないかとのことでした。

なんでも早いことがいいわけではありませんが

問題ないとのことでこちらも安心(^ω^)!

 

他には妊娠中、出産のことを聞かれて

今心配なことなどを聞いてくださいました!

なにもかも順調で言うことないとのことで本当にホッとしました。

子育てに正解がないからこそ、第三者に見ていただくことが大事だなと思います。

 

いろいろなことを無料でしていただいて

確認&安心できて本当にありがたいです( ;  ; )

これからも国や区にお世話になりながら

感謝を忘れずに子育てしていきたいと思います♡

 

今週も折り返し!

ぼちぼちがんばりましょう〜〜!