*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

新生児・体重

 

 

こんばんは!!

 

今日は買ってきてもらって産後初のスタバを飲みました♩

私はいつもダークモカチップフラペチーノにチョコソースを追加して飲みます*

久しぶりに飲めて嬉しかったしとってもおいしかったです〜〜!!

 

そして今日は、赤ちゃんの体重を簡易的にはかってみました(●´ω`●)

うちに赤ちゃん用の体重計はないので、大人の体重計で

抱っこしたまま体重をはかって

自分の体重を引くという方法でやってみました✨

 

生まれた時はほぼ3kgで平均ドンピシャでした!

そしてほぼ生後3週間に入る今日、4kgになっていました(゚ω゚)(゚ω゚)

赤ちゃんの成長はすごいですね・・

生後2週間になる少し前の2週間健診で、3.3kgくらいだったのですが!

確かに抱っこした感じが重たくなっているような気がします(^○^)

1ヶ月健診で体重をはかるのも楽しみです🌟

 

そして、それによって目にしてしまった私の体重ですが

出産直前からちょうど4kg(赤ちゃんの体重分)しか減っていませんでした(笑)

これは笑うしかないです(笑)(笑)

見た目は結構戻ってきていると思ったのですが勘違いでした💧

 

産後は無理してはいけないので、ゆっくり戻していくことにします!!

 

なにはともあれ、赤ちゃんの成長を感じられるのは本当に嬉しいです♩

これからも元気に大きくなりますように!!!!!💫

 

明日からまた1週間がんばりましょう〜〜〜!