*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・予防接種準備

 

 

こんばんは!!

 

今日は区から子供の予防接種のお知らせが届きました✨

生後2ヶ月から数回に分けて打つみたいです*

必須のものは無料で打てるみたいでありがたいです・・!

種類もたくさんあるし、何回かに分けて打つこともあって

忘れないか心配です( ;  ; )

赤ちゃんの健康のために必要だと思うので

絶対に忘れないようにします(●´ω`●)

 

さっそく1回目の予約をしました🌟

この土地に住み始めてから丸3年になりますが

小児科のあてがなかったので一から探しました💧

クチコミが参考になりますね!!

自分は書かないのですが(笑)

 

全部の回数分予約したかったですが

その病院の予約システムが1ヶ月先までだったので断念💦

 

それとは別に、3ヶ月健診などもあるので

そちらの予約も忘れずに( ;  ; )

毎日が過ぎるのが早過ぎるので、健診に行くことは覚えていても

3ヶ月になったこととかに気づかなそう。

母親(というか育休を取っている側)の責任は重いな・・

 

予防接種のお知らせには予約票も入っていて、当日までに記入していくようです!

頭がパンク💥(笑)

また落ち着いて整理しよう〜〜

とりあえず1週間よくがんばった私💫

 

そういえば私も妊婦健診で

出産後風疹の注射打ったほうがいいよと言われていたのでした(°_°)

子供の予防接種で思い出しました・・

また落ち着いたら打とうと思います!!

旦那さんの数値もチェックしよう><

 

今週もおつかれさまでしたー!!

週末楽しみましょう♩♩