*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

新生児・2週間健診

 

 

こんにちは!!

 

2週間健診に行ってきました✨

生まれた日からのカウントなので、退院してからは1週間と少しです*

 

以前書いた、心配なことをメモしてさっと聞けるように準備して行きました♩

母乳育児をがんばっていきたいという話をしていたので

母乳外来でも一緒に診ていただきました。

退院してから完全母乳でやっていましたがそれで良さそうか

直母の仕方は大丈夫か、体重増加は順調かなどなど

たくさんみていただけて、全てOK!!

安心しました(●´ω`●)

 

メモしていたことも確認して、ほぼ即答で問題ないと!

乳児湿疹も問題ないけど気になるようならと、クリームを塗っていただけました><

黄疸だけは心配だったので、念の為検査していただきました。

これも基準値内で安心♡

一旦全ての心配ごとが無くなりました!!

またすぐ心配ごとがでてくるんだろうけど(笑)

 

次は1ヶ月検診です(^ω^)

成長が見られるのが楽しみだ〜〜〜!

それまですくすく育ちますように💫

 

週末楽しみましょう!!