*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

新生児・友人対応の悩み

 

 

こんばんは!!

 

出産後、たくさんの人からお祝いの連絡やプレゼントをいただいたのですが

赤ちゃんに会いたいと言ってもらった時の対応で悩んでいます。

 

生後1ヶ月は赤ちゃんは外に出られないし

母体も回復しきっていないために、あまり人に会わない方がいいと聞いています

 

私がまだ若く、同年代の周りはまだあまり出産していないので

わからないのかもしれませんが

生後2・3週間で会おうと言ってきます( ;  ; )

私がかたく考えすぎなのでしょうか💦

 

1ヶ月健診が終わってからでもいい??

と聞くようにしていますが

これでいいのだろうか・・

 

皆さんはいつから赤ちゃんを友人に会わせましたか??