*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

新生児・生後10日心配なこと

 

こんにちは!

 

赤ちゃんが産まれて約10日ほど経過しました。

本当に本当にかわいくてたりません(●´ω`●)

 

よく寝てよく飲んでよく出す、元気な子で幸せです✨

これからどんどん大変になっていくとは思いますが

今のところそこまで手がかからず驚いています(@_@)

 

生まれるまでいろいろなことが心配でしたが

生まれてからも心配はつきませんね・・

 

退院前、黄疸の数値がオーバーしていたので治療して

無事に一緒に退院できましたし、翌日のリバウンド検査もパスしましたが

完全母乳で育てていることもあり、顔が黄色く見えて

また黄疸がでているのではないか心配になります( ;  ; )

二週間健診がもうすぐあるので、先生に相談しようと思います。

 

生後7日頃から顔にぶつぶつができました。

乳児湿疹というものかな?と思いますが、それにしてはかなり早い・・💧

ワセリンで頻繁に保湿していると治ってきましたが、これも相談しようと思います

 

あとは母乳ならいくら飲んでもいいと聞きますが

それにしても飲み過ぎなのでは?と思うくらい飲みます。

いつもお腹がパンパンになっていて心配です💦

これも相談したいです・・

 

生むまで想像していなかった新しいことで悩んでいて、大変だけど楽しいです!

息しているかが心配になって何度も確認してしまいますし(笑)

大事に育てます(^ω^)♡

 

今週もあと1日、がんばりましょう!!