*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・産婦人科

 

 

こんにちは!!

 

産婦人科に相談に行ってきました♩

 

産後半年以内に妊娠すると、母体にも赤ちゃんにも

リスクが大きいとわかっているみたいだったので

待っていましたが、とうとう産後半年を過ぎたので!

 

ここまでにやっておいたことは、風疹の予防接種です*

抗体が少ないことがわかったし

打った後は2ヶ月間妊娠してはいけないので

それを考えて早めに打ちました!

 

今回相談に行くといってもすぐに妊活を始めるわけではなく

主に授乳の相談に行こうと思います✨

 

妊娠できたら卒乳しなければならないのか??

どうやって卒乳するのが良いか??

授乳中、葉酸サプリなど飲んでいいものを聞いたり

妊娠した場合、上の子の抱っこは控えるか?

妊婦健診に上の子は預けた状態で行かないといけないか?

その辺りを相談させていただきました💫

 

もちろんいろいろな考えがあると思いますが

一人目の出産でお世話になって

本当に信頼している病院なので

その先生がおっしゃったことを信頼したいと思い、お聞きしました◎

 

結果、

無理に卒乳しなくていい

私が検討していたサプリは授乳中から飲んでいい

苦しくなければ抱っこは控えなくていい

病院に一緒に連れてきていい

とのことでした・・安心♩

 

久しぶりに病院に行くと

なんだかこの前産んだと思ったのにもうそんなに時が経ったのか・・

という気持ちになりました*

 

毎日大事に、子供と楽しく過ごそう♡