*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・人生計画

 

 

こんにちは!!

 

お出かけ楽しんできました♡

赤ちゃんも元気で一安心♩

 

また真剣に人生計画を考えるフェーズがやってきました・・

 

今新車を買って約半年。

注文住宅契約済み、打ち合わせ中で引き渡し予定は1年〜1年半後(?)。

赤ちゃん(第一子)が産まれてから3ヶ月。

 

あと直近でこれから考えるべきは、二人目の子供です。

結婚前から子供は二人欲しいと思っていて

今でもその気持ちは変わらないのですが

なんせ一人目の妊娠中、つわりがきつすぎた( ;  ; )

入院まではいきませんでしたが本当にトラウマ。

 

でも産むなら今回の病院で産みたい!という気持ちも強く

それなら家が完成して引っ越すまでに産みたい*

 

若いお母さんになりたかったし

子供同士の年齢をあまり離す気はなかったのですが

漠然と2学年差かな?と思っていました。

でもそれだと絶対に引っ越しが先だ💧

まずそもそもそんなにうまく進むかもわかりませんしね💦

 

逆に早くといっても出産後6ヶ月は

次の妊娠までの期間をあけた方が

さまざまなリスクを抑えられるようです。

知らなかった・・

なので1歳差にするとしてもある程あけることになります

うまくいったとしても結構引っ越しギリギリだな( ;  ; )

 

そしてなによりつわりが怖い(2回目)

はあ〜〜〜どうしよう

つわりがきても耐えるしかないのですが・・

なかったらいいな💫

 

次車買うならとか軽い人生計画なら楽しいだけでできますが

人の命となると、重みが違いますね。

当然ですが。

真剣に、でも楽しく明るく未来について考えられたらいいなと思います!

 

明日でうちの4連休最後だ〜〜早い。

明日は親友と電話します(●´ω`●)

楽しみだ(^ω^)

 

休日楽しみましょう!!