*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・予防接種②

 

 

こんにちは!!

 

今日は2回目の予防接種に行きました*

小児科というものに行くのも2回目、なんとか”こういう感じか・・”

という雰囲気はわかってきました(●´ω`●)

 

やっぱりめちゃくちゃ混んでいる( ;  ; )

予約していてもかなり待つ💧

授乳の間隔があるので待ちたくないですが

みんな同じですよね><

 

妊娠出産時の産婦人科もそうですが

口コミや内容を見て一番気に入ったところを選んでいるので

やっぱり人気なんですよね〜〜!

赤ちゃんには長い時間待たせて申し訳ないですが

安心を時間で買っていると思おう💦

 

実は来月私の予防接種もあります!

以前検査した時に、出産後にこれは打っておいた方がいいですよ

と教えていただいたものです💫

私は注射や点滴、採血系が全然苦手ではないので

意外と苦ではないのですが

赤ちゃんが打たれているのを見るとやっぱりかわいそうで( ;  ; )

 

まだあと何回かがんばらないといけませんが

とにかく早く無事に終わってほしい。

今回も副反応が出ないか気をつけて見守ります。

明日・明後日は、予防接種を入れる前に出かけようと計画していた日ですが

予定をなくして家でゆっくりします◎

 

今週も始まりました、祝日があるので気持ちが楽です(笑)

ぼちぼち乗り切りましょう〜〜!