*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・予防接種4回目

 

 

こんにちは!!

 

今日は予防接種にいきました✨

もう慣れたものだ!と思っていましたが

年始に私たちが体調を崩してしまったこともあるし

昨日の夜一瞬赤ちゃんが38.8℃の熱があったので

(すぐに戻った&食欲あり&機嫌いいだったので、一時的なもの?)

予防接種が予定通り受けられるのか

いつもと違うドキドキがありました( ;  ; )

 

赤ちゃんの体調には気をつけていて

旦那さんが体調を崩してから毎日3回体温測定しています。

いまだに昨日の1回以外は37℃台になったこともなく

ずっと平熱の範囲だったと思います><

 

でも私たちにわからない体調不良が出るかも?!

と思っていつも以上に気を配っていたつもりでしたが

理由がわからない不機嫌になることもなし◎

 

というわけで予定通り離乳食も開始していて

今のところ問題なさそうなのですが

予防接種となると、打てるかどうか自己判断できないので

いつも通り打てるように問診票を記入して母子手帳など持参して

病院に向かいました!

 

一応親が年始に体調を崩したことも記入していたので

先生にも話が伝わりました。

結局打てました✨

今のところ副反応なども大丈夫そう◎

 

いつも接種予定日の1ヶ月前に忘れないうちにと思って予約するのですが

赤ちゃんの体調がどうなるかわからないし

予約が埋まってしまうのも心配ですが

早すぎる予約も考えものだなと思いました。

 

親からうつすことがないように

これからも気をつけて生活します!!