*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・ものをつかむ

 

 

こんにちは!!

 

このお正月の間に、急に明確に自分の意思で

おもちゃをつかむようになりました♩

 

今までは、手を動かしていたらたまたま当たる

程度でしかなく、意思は感じられませんでしたが

突然、手を伸ばしてつかもうとし始めました✨

急すぎてびっくり(笑)

 

形状にもよりますが今ではより確実につかめるし

投げる(落とす?)こともするようになりました!!

 

徐々に成長することもあるけど

ある日突然というパターンもあるんですね♡

 

見逃さないように過ごします💫

 

もうすぐ5ヶ月。

離乳食、予防接種、また忙しい日々になりそう・・

とにかく赤ちゃんの体調に気をつけて生活しよう( ;  ; )

 

今週も後少し、のりきりましょう〜〜!