*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・離乳食準備

 

 

こんにちは!!

 

今日は離乳食の準備を書き残します✨

まずは1冊参考にする本を決めて購入しました💫

たくさん買うとどれを信じるか迷いそうなので

買う前に吟味して、1冊にしました!

 

離乳食(初期)用のスプーンも購入しました♩

いただいていたお祝いの中にスプーンが何本か入っていたので

それでいけるかと思いましたが、後期食用だったようで慌てて購入><

 

たしかに、全然違う!

使う時期は短いかもしれませんが、必要だったと思います*

今は母乳を少しのせて、スプーンで飲む練習をしています◎

 

あとは蒸し器を用意しました!

野菜を食べるようになったら活躍するかな??

離乳食の本には野菜は茹でるように書かれていたのですが

蒸したほうが栄養価が高いという情報を見たので

一応用意しました(^ω^)

また今週中に詳しく調べて、野菜が始まるまでに決めます◎

 

最後、ブレンダー!

なんとなく憧れ♡(笑)

量を食べるようになってきたらブレンダーで一気に細かくするようです⭐️

楽しみ♩

 

今の時点ではこのくらいかな??

 

始まって足りないものがあったら足していきます(●´ω`●)