*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・健診で聞いたこと

 

 

こんにちは!!

 

昨日の健診で、いろいろ気になることを質問しました(●´ω`●)

 

◯頭の形は大丈夫か?頭の形外来に行くべきか??

▷寝てばかりの時期にこのくらいなら大丈夫。病院に行くほどではない。

 これから起きている時間が長くなるからマシになる。

 

◯見えない方向から呼びかけても振り向かない

 (大きな音にびっくりしたりドライヤーの音が好きなので耳は聞こえていると思う)

▷新生児の時に耳の詳しい検査をしてパスしているので、大丈夫

 

◯耳掃除を綿棒で軽くやっているが、耳鼻科にお掃除に行くべきか?

▷もちろんいってもいい。家での綿棒はしすぎない。押し込むことになる。

 

◯お散歩の頻度はどのくらい行くべきか

▷短時間でも毎日外に出るのが好ましい。

窓を挟むと、日焼けする成分しか通過せず、日光浴したことにならない。

 

◯離乳食は5ヶ月ぴったりから始めるべき?

▷ぴったりじゃなくてもいい

 

(アドバイス

▷もし離乳食の食べが悪かったら、違うスプーンを試してみて!

 

とのことでした!!

お散歩毎日行きます♩

 

1週間お疲れ様でした⭐️

土日忙しいけど、耐える・・