*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・反射

 

こんにちは!!

 

赤ちゃんには反射的な反応がたくさんあると思いますが

かわいいものばかりで、いつまで見せてくれるのか・・

特に新生児微笑はにこーっと微笑まれると、本当に癒されます♡

 

モロー反射もかわいそう&かわいいという感じです( ;  ; )

 

でも生まれる前SNSで見つけていた、綿棒を耳に近づける動画を参考に

実際にやってみたのですが、全然反応しませんでした💧

 

何か問題があるのか焦りながら検索すると

あれは逆再生だったみたいです><

まんまとだまされました(笑)

でも赤ちゃんになにも問題がなくて安心しました💦

 

指を握り返してくれる反射もかわいいですよね〜〜!

赤ちゃんの象徴みたいなところもあるような気がします✨

 

いろいろな反射を見られるうちに目に焼き付けておきたいと思います♩

 

今週はあまり予定がないので

赤ちゃんといっぱいのんびりします!!