*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・電車

 

 

こんばんは!!

 

今日はお友達に会ってきました✨

家以外で会うのは初めてかも??挑戦!

 

電車で少し距離のあるところだったので

移動中に泣かないか心配していました💧

もちろん泣くのが仕事なのでいいのですが

親としてできるだけ周りの方のご迷惑にならないようにもしたいし・・

 

授乳とオムツのタイミングに気をつけていざ!

なんと、往復ずっと寝てくれました( ;  ; )

なんてすごい子なんだ( ;  ; )( ;  ; )

 

でも、親にとって都合がいいことを”親子孝行”だとして

子供に押し付けたりだけはしないようにしたいです。

正直ありがたかったけど><

 

ベビーカーで細い改札を通れるのか??

行く先に授乳室、オムツ替えの台、ベビーカーごと入れるトイレがあるのか??

エレベーターに乗ることで乗り換えが間に合わないから早い電車に乗る??

合流する前にオムツ替えなどを終わらせるためには何分前に行く??

 

いろんなことを事前に考えて調べて、脳内シュミレーション。

うまくいきました♡

達成感・・!

ご飯屋さんも赤ちゃん連れに優しい

”ベビーカーOK” ”離乳食あたためOK” ”お子様ランチあり”

みたいなところにしていたので、安心でした◎

 

お友達も先に食べ終わってから抱っこしてくれて

私も最後ゆっくりご飯を食べることができました!!

周りの優しさに救われている*

本当にありがとう♩

 

明日はゆっくりして回復日にして、赤ちゃんに疲れがたまらないように!

連休があるので今週は4日ですね(●´ω`●)

明日からまたほどほどにがんばりましょう〜〜!