*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・初GWお泊まり

 

 

こんにちは!!

 

生まれて初のGWを楽しんでいました♩

前半は書いていた通り、近場でしたが

後半は少し遠出して宿泊しました*

 

もう赤ちゃんとのお泊まりも慣れてきましたが

生活リズムを崩さないようにするのがかなり難しかったです・・

 

車移動だったので、移動中お昼寝はしっかりとれましたが

夜寝る時間がいつもより少し遅くなってしまいました💧

 

ホテルだったらまだ個人の采配で変えられますが

夜ご飯付きの旅館だったので><

 

次回の旅行ではご飯を早めに外で食べるかして

早く眠れるようにするか、温泉に入るのを諦めて

部屋でささっと入るか・・

 

普段19時に寝かせているので

いつも大人は寝かせた後に

ご飯を食べたりお風呂に入ったりしているのですが

旅行となるとそうもいかず( ;  ; )

 

あとは離乳食とミルクを用意して行きましたが

自分も食べながら赤ちゃんにあげるのがかなり大変でした💧

外だと汚さないように気をつけながらですし・・

 

楽しかったけど疲れた〜〜!

 

今回の旅行の経験を次回に活かせるように反省して

その時の生活リズムと食生活も考慮して

また楽しい旅行にできるようにがんばります♩