*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・ご飯中に眠くなる

 

 

おはようございます!!

 

今日は赤ちゃんが早起きだったので

もうお昼くらいの気持ちです(笑)

 

最近の生活は以前に記録した通りなのですが

赤ちゃんが離乳食を食べている時に寝てしまうのです・・

半分くらい食べると眠さで機嫌が悪くなり

最後の方はほとんど寝ながら食べたり

食べきれずバウンサーでそのまま寝てしまったり><

 

時間帯が悪いのかな?と思ってずらしてみたりしましたが

お腹がいっぱいになると眠くなるみたいで、ダメでした( ;  ; )

 

もちろん毎回寝るわけではないのですが

結構な確率で寝ている気がして、悩み中です。

普通に寝かせちゃっておけばいいのかな*

食べ切って欲しいというのもありますが

眠い時の機嫌は結構悪いので・・(笑)

 

他の赤ちゃんの普段の生活を見たことがないから

良くも悪くも比べられず、いいのか判断できない💧

赤ちゃんにはよくあることなのかな??

大人もお腹いっぱいだと眠くなるけど

食べてる最中に寝落ちとかはしないから

赤ちゃんって本当にかわいい♡

 

あとはつかまり立ちができるようになって

つたい歩きもするので、ベビーベッドに寝かせておくのが怖い⚡️

落ちるんじゃないかと( ;  ; )

家の中で安全な場所がほとんどなくて

”目が離せない”を本当の意味でやっと実感。

 

子育てにおやすみなし!!

自分が望んだことなのでがんばります♩