*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・ベビーベッドで寝なくなった

 

 

こんにちは!!

 

最近赤ちゃんがベビーベッドで寝なくなりました💧

生まれてから3ヶ月くらいまでは、寝かしつけ知らず(?)で

眠くなれば寝る!!という素晴らしい入眠でしたが

眠い時に泣くようになり始めてから

だんだんベビーベッドで寝なくなってきて

大人のベッドで寝てから移すようにしていました。

 

・・が、それもできなくなってきました( ;  ; )

割としっかり深く寝るまで待っても、移動させると起きるのです💦

背中スイッチをマシにするという噂のマットも購入して

試しましたが、うまくいかず。

 

室温を保っていてもベビーベッドが冷たいのかな・・

 

育児書では添い寝はさまざまな危険があるので良くないと書かれていて

納得しているので、このままではまずい。

何か対策を><

クーファン(?)で仕切りをしようかな?

 

今はもうベビーベットにオムツ替えのシートを引きっぱなしで

おむつ交換台みたいになっちゃっています( ;  ; )

育児はやっぱり思い通りにうまくはいきませんね!

でもベビーベッドを買ったことは全く後悔していなくて、

もしこの先寝てくれなくても

ここまでの期間だけでもすごく役に立ちましたし

オムツ変えで頻繁に使っていてまだまだ活躍してもらえそうです♩

 

逆に最近知った、赤ちゃんの可愛いムーブなのですが

寝落ちする時に、

ウトウト・・・・・ハッ!(パチリ👀)私がいるか確認👀(いるな◎)

ウトウト・・・・・ハッ!(パチリ👀)私がいるか確認👀(いるな◎)

を繰り返して寝るのです( ;  ; )♡♡♡

 

かわいすぎる( ;  ; )( ;  ; )( ;  ; )

もうそんなに理解しているの!と驚きもあります💫

 

毎日楽しく暮らせて本当に幸せです♩

お散歩もあれから継続して行けています(●´ω`●)

 

今週もおつかれさまでした!!

週末予定いっぱいだけど楽しもう♩