*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・離乳食勉強

 

 

こんにちは!!

 

今日は離乳食の勉強をしてきました♩

大体の流れはすでに勉強した通りでしたが

具体的に気になっていたことを質問したり

実物を見せてもらって勉強できました◎

 

一番の収穫は、うちにある離乳食スプーンは

後期食からのもので、大きすぎるということ!

 

頂き物の離乳食グッズしか持っていないので気づきませんでした💧

自分で初期から使える小さくて浅くて柔らかい

スプーンを買いたいと思います(●´ω`●)

 

こういう傾向があったら、離乳食はじめどきですよ!という目安が

▷生後5ヶ月

▷首が座る

▷寝返りを打つ

▷座れる

▷大人のご飯をみてよだれを流す

みたいなのですが、生後5ヶ月以外全て当てはまっていて・・

早く食べたいのだろうな( ;  ; )

▷座れる は、一人座りのことかな??

それならまだできないのですが!!

 

全く急かしたいわけではないですが

本人の成長を妨げないようにフォローしたい!

 

5ヶ月になったらすぐにはじめられるように

今のうちに勉強して準備・練習したいと思います💫

 

スプーンを買えたらミルクを乗せてトライします♡

 

明日も楽しみましょう〜〜!