*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・寝返り"がえり"

 

 

おはようございます!!

 

なんと昨日、生後3ヶ月の赤ちゃんが寝返りがえりしました!!!

といっても"寝返りがえり"という言葉は後から調べて知りました(笑)

 

仰向け→うつぶせ が寝返り

うつぶせ→仰向け が寝返りがえり

と呼ばれているそうです!

 

ええ?!もう寝返りした?!と思って調べたら

その言葉を発見したのですが

寝返りを先にする赤ちゃんの方が多いみたいでさらにびっくり(笑)

 

寝返りは全然しそうにないし、生後6ヶ月くらいと聞いていたので

寝返りがえりしたときは本当にびっくりしました。

 

かなり前からうつぶせにしても余裕で首があがっているな〜〜

とは思っていて、昨日も少しうつぶせ練習しようと始めたら

ものの数秒でゴロン。

「え!!!!!!!!!!!」と声に出しつつ

(周りにものを置いてなくて本当によかった)と思いました💧

 

うつぶせの置き方が悪かった?と思ってカメラを用意しつつ再チャレンジ。

また数秒でまさかの先ほどとは逆回転でゴロン。

寝返りがえりを急にマスターしました。

動画にも残せて大感動✨

 

ちょうどお昼休みの時間だったので

旦那さんに電話してみましたが出ず( ;  ; )

 

初めての場面に遭遇できなくて少しかわいそうですが

毎日お仕事してくれて本当にありがたいです💫

 

実母に報告すると、私もハイハイをほとんどせず歩いたらしく

赤ちゃんって本当に成長が早いと思うと同時に

成長の順番は人それぞれなのだと身をもって実感しました。

 

すくすく成長してくれて本当にありがとう⭐️

今週は健診、楽しみです♩

頭の形は相談してみようかな💧

 

寒いのでぼちぼちがんばりましょう〜〜!