*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・ネックレス修理で悲しかったこと

 

 

こんにちは!!

 

以前お話ししていた、ティファニーのネックレスを壊してしまった件

修理を依頼しに店舗に行ってきました。

家の近くにティファニーがないので事前に電話して

その店舗で修理を受け付けているか確認してから出発。

 

お店に入って修理依頼(略)と言ったら店内を見てお待ちください

とのことで自分の順番になるまでお店を見て待ちました。

 

高いお店なので周りにはマダム(?)みたいな方がたくさんいました。

 

私の順番になって対応してもらいましたが

その時の店員さんの態度で悲しくなってしまいました。

すごく適当にされたというか

金を落とさない客だと判断された感がすごく伝わってきました。

ティファニーの中では安いネックレスだったこと

赤ちゃんを連れていたことが影響していると想像します。

 

確かに数100万円の商品もザラにあったので高い方ではないですが

大切なネックレスなのです。

しかも、私が持っている中で一番高いネックレス。

赤ちゃんも全く泣かずおとなしくしてくれていたので

迷惑はかけていないと思います。

赤ちゃん連れ自体がダメだったのかと思いましたが

他にも何組か赤ちゃんを連れて来店されている方がいらっしゃいました。

私たちが若いからか・・

それか新たに商品を買うわけではなくて修理だったからかもしれません。

 

私はあちらの立場に立ったことがないので本当の理由はわかりませんが

接客業ならせめてそれを心の中でとどめて欲しかった( ;  ; )

 

もちろん商売なのでお金をたくさん落とす方が

良い待遇を受けるのは当然だと思います!

でもあんな扱いを受けるとは・・

 

当然お店でこちらがそれにクレームを言ったり

怒ったり不機嫌な態度になったりするわけではありませんので

隣にいる旦那さんがどう思ったかわからないままお店を出ました。

 

私が考えすぎだったかもと思って帰って落ち着いてから

「今日ティファニーのお店の人、ちょっと態度悪く感じてんけど、

気にしすぎかな〜?」

と軽く聞いてみました。

 

わりといつも「考えすぎや!」と言われるので今回もそうかと思いましたが

意外にも「ちょっと酷かったな。あれは」と返ってきました。

旦那さんにとってもわかるほどだったんだ・・

 

憧れのブランドだったのでショックでしたが

いい人生経験になりました!!

お店もお客さんを選ぶ権利がありますしね✨

 

壊してしまった私が悪いのは大前提で

今まで他のブランドのネックレスを壊したことはありませんし

 

これからはお店(ブランド)選びは慎重に、自分に合ったところで

値段に惑わされず本当にいい、買い物ができるように気をつけます。

 

切り替えて今週もがんばりましょう〜〜!!!