*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・お食い初めの準備

 

 

こんばんは!!

 

今日はお食い初めの準備をしました(●´ω`●)

だいぶ早いのですが、忘れないうちに!

 

お食い初めをするにあたってできるだけ安く

でもちゃんとやりたいという気持ちを叶えるには

自分の家でやるか、お店でやるか、迷っていました💧

 

この間美容院に行ったときに、いつも指名している方が

何も言ってないのにお食い初めの話をしてくれて

(私が出産したことは知ってます)

「おうちでやると全部集めるのに結局お金がかかるし

自分で作ったりするのも大変だよ。

このお店でやったけど家でやるのと変わらないくらいの値段で

お食い初め御膳を出してくれて結局〇〇円くらいでできたよ」

とおすすめのお店まで教えてくれました(笑)

 

イムリーに悩みを解決してくださってびっくり!

そのお話を聞いて、そのお店でしようと決めました✨

そして今日予約しました♩

すごく良さそうなお店で、自分で探していたら

そのお店を見つけられなかったと思うのですごく楽しみです♡

 

その美容師さんは、他にもおすすめの赤ちゃんと行ける

遊び場スポットなども教えてくださいました(^ω^)!

室内で天候や気温に左右されずに、遊べるみたいです💫

もう少し大きくなったら行ってみたいと思います*

 

美容師さんありがとうの会でした🌟

 

三連休最終日も楽しみましょう〜〜!

 

 

 

 

を教えてくれました(笑)