*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・社会的微笑

 

 

こんにちは!!

 

もう1ヶ月前くらいから社会的微笑をするようになり

かわいいな〜♡と思っていましたが

ママやパパなど特定の人に向けられる社会的微笑は

もっと一緒に遊びたいという意思を表現しているらしいのです。

意味までは知らなかった・・

よりかわいすぎる!!!(親バカ)

 

もちろん泣いていてもかわいいのですが♩

 

保育園等に通っているわけではないので

すべきタイミングでちゃんとできているか心配です・・

今の時期はお散歩に行くくらいで大丈夫なのかな??

 

赤ちゃんにできる限りのことはしてあげたいのですが

自分から入れる情報は、そもそも調べようと思ったことだけになるというか

偏っている気がしてしまうんですよね><

 

あと絵本も強めのはっきりした色のものを見せているのですが

いつからストーリー性のある読み聞かせに移行するのか・・

 

音楽も英語も聞かせていますが

まだ画面などは見せずに音だけの方がいいのか??

 

自分の子育てに自信がない💧

でも個人差もありますし私がしっかり判断しないとですよね。

 

とにかく元気に生きていてくれることを最優先に💫

 

今週もあと2日、のりきりましょう〜!