*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・生後半年に向けて(気が早い)(まだ2ヶ月)

 

 

こんにちは!!

 

今日は用があってお昼に外に出たので

前々から考えていたものを買いに、100均に寄りました⭐️

 

何を買ったかと言いますと、フェルト・手芸用ボンド・ファスナーテープ です💫

これで生後半年に着せる簡易お洋服を作ります♩

 

妊娠中から何度か目にしていたのですが、先人はすごい。

生後半年は1/2歳(ハーフバースデー)ということで

キユーピーハーフのマヨネーズを模した服を手作りして着せていたのです!

赤ちゃんというだけでかわいいのに破壊力><

 

絶対に我が子にも着せたい!と思っていました✨

調べてみると、型まで公開してくださっていて

ありがたすぎる( ;  ; )

 

これを参考に作ってみようと思います(●´ω`●)

 

名前のところを手縫いにしておくと

2人目3人目のときに名前のところだけ変えて使えますよとのこと。

天才すぎる(笑)

次の子はまだ考えていませんが一応そうしておこうと思います*

 

問題は早すぎるということだけ💧

年末年始を挟むし、直前になって慌てるよりはいいということで💦

 

あとは成長曲線の平均をずっときているので

予定のサイズで大丈夫そうということで決意しました( ^ω^ )!

 

まだ買っただけですが(笑)

また進めていきたいと思います♡

 

今週もあと半分!

のりきりましょう〜〜!