*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・睡眠ルーティン

 

 

こんにちは!!

 

最近ルーティンは大袈裟かもしれませんが

睡眠のタイミングなどが急に整ってきました✨

 

夜まとめて寝てくれていたのはそのまま◎

お昼寝の時間がなんとなく決まってきたという感じです♩

 

そのおかげでちょっとした買い物やお出かけの時間を

決めやすくなりました(●´ω`●)

 

0-9

15-18

 

にまとめて寝ることが多いようです!

ここだけで合わせて12時間で

残りはいつも30分で起きる短いお昼寝を

9-15 の間で 3.4 回

18-24の間で 1.2 回

total 14-15 時間程度です。

 

私が出産前想像していたよりもお昼寝の時間が遅め・・

まだまだこれから変わってくるとは思いますが♡

育ててみないとわからないことばかりですね!!

 

特に睡眠時間を整えるための努力をしていないのに

決まってきてびっくりです💧

子供はいつの間にか勝手に成長><

本当に恵まれていて感謝です。

寒くなってきたので、寒すぎ・暖めすぎにならないよう

温度調節は気をつけてこまめに確認しつつ生活します♩

 

今週も始まりました!

体調に気をつけて、のりきりましょう〜〜!