*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・展示

 

 

こんにちは!!

 

今日は友人が出している展示を見に行ってきました✨

ずっと行きたかったのですが、なかなか近くで開催されず・・

やっと今回比較的近くで開催されたので行きました♩

 

もちろん事前に友人に赤ちゃんも大丈夫か確認してOKをもらっていました◎

とはいえ、周りの方にご迷惑をおかけしたくないし

なにより友人に迷惑をかけるために行くわけではないので

少しでも泣いたり機嫌が悪くなれば出ると決めて、向かいました!

 

向かっている最中もドキドキ・・

 

そもそも機嫌が悪いと入れない可能性もある?!と

心配になりながら邪魔にならないように抱っこ紐で><

 

実際は本当におとなしく、移動中から展示を見ている時も

全然泣かずに起きていてくれました( ;  ; )

友人と外で話していると眠たくなって少し泣きましたが

帰りの移動は寝てくれてまた静かに

なんでこんなにありがたいムーブをとってくれるんだろう💧

 

泣いてもどうなっても大丈夫な準備と覚悟とをしていても

やっぱり静かにしてくれると助かったと思ってしまう><

結果的にならいいけど、それを赤ちゃんに押し付けて

強制したりしないようにこれからも過ごす◎

 

お友達、展示デビューさせてくれてありがとう( ^ω^ )♡

貴重でありがたい経験だ💫

のびのび自分を表現できる子に育ちますように!!

 

寒いので体調に気をつけてがんばりましょう〜!