*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・月齢フォト、オムツアート、手型足型

 

 

こんにちは!!

 

今日は月齢フォトをとりました✨

ごきげんかつ起きている時に撮るのはなかなか難しいです><

 

授乳後がやはり一番機嫌はいいのですが

吐き戻しが少し怖い・・

 

いつもは飲ませたあと少し傾斜のある場所で寝かせているので

すぐマットに横にすると吐き戻してしまう( ;  ; )

と思って気をつけながら少し時間をおいたら大丈夫でした♩

 

そういえば、前は傾斜があってもゲップをしても

吐き戻す時は吐き戻していましたが

最近は吐き戻し自体が少なくなってきた気がします(●´ω`●)

 

もともと多分多めだったので

普通くらいになっただけかもしれませんが(笑)

 

いつもももちろんかわいいのですが

特別なお洋服を着たり

周りをかわいいもので囲んだりすると

かわいさが引き立ちますね〜〜(親バカ)

 

おむつで数字を作るオムツアートもやりました♡

1は簡単だったけど、2は結構難しい💧

でも満足のいく出来になりました!

 

あとは手型・足型もとりました(^ω^)

赤ちゃんは基本的に手がグーなので、手が難しかったです・・

足は寝ている間に簡単にとれました!

 

今しかないこの小さい時を形に残せてよかったです♡

自己満ですが、嫌がられるまではやりたいな(笑)

 

今週もあと1日!

無理なく乗り切りましょう〜〜!