*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・友達と遊んだ

 

 

おはようございます!

 

昨日友達とランチに行きました♩

あまり赤ちゃんを連れて友達と遊ばないのですが

遅めの誕生日プレゼントを渡してくれるとのことで

いってきました💫

 

すごく楽しかったのですが

場所が片道電車で30分くらいだったので

赤ちゃんが泣かないかの緊張・・

最近はすごく自我が出てきて、お腹が空いていなくても

眠たくなくても、何か気に入らないと泣くので

昔より電車に乗るのが緊張する><

一つだけ気を紛らわせそうな布絵本を持っていって

電車はなんとかなりました✨

 

お店でもほとんどずっとご機嫌だったのですが

最後の方なんだか機嫌が悪くなり

少しわあー!!と泣いてしまいました💧

周りの数人のお客様ごめんなさい><

慌ててあやして、持ち運びミルク🍼

その場所には授乳室がないことを事前に確認していたので

直母は諦めて、初めて非常用持ち運びミルクを使ってみました*

 

これがものすっごく便利。。

移し替えもしなくていい、温めたりもしなくていい

蓋をあけてアタッチメントをつけたらそのまま飲める優れもので

これからも授乳室がない場所で重宝しそうです!!

 

友達と、明らかにお腹が空いていない時も泣いているので

これはおしゃぶりいるかもなあ・・と話しました。

大人の都合で黙らせるのはイヤだと思って避けていましたが

調べていて、赤ちゃんも落ち着かないときにそれをきっかけに

ご機嫌に過ごせるなら、短時間使用も考えようかなと・・

そもそもイヤならぺッと吐き出すだろうし()

 

あと雨だったのでベビーカーで行けず、抱っこ紐( ;  ; )

もう8kg弱あるのですっごく重たかったですが

大きくなったなあとほっこり♡

 

赤ちゃん、私の予定についてきてくれてありがとう!!!