*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・過保護

 

 

こんにちは!!

 

最近自分の過保護具合に落ち込んでいます・・

 

最近少しずつお出かけできるようになってきましたが

公共の場のものを赤ちゃんが触るのが無理なのです( ;  ; )

 

といってもまだ実際に触ったわけではないのですが

スーパーのカートに座るところが付いているものがありますよね!

あれに座ったりとか、赤ちゃんのちょっとした遊び場とか。

お互い様だとはわかっていてもよだれの手でおもちゃを触っていたり

ゲホゲホ咳をしている赤ちゃんもいたり・・

 

まだ座ったり遊んだりできる歳ではないのですが

今から触らせたくないなあ><

と考えてしまいます。

 

他のお母さん方は普通に使わせているのに

私が気にしすぎなんだと落ち込みます💧

 

せめて使えるようになってから落ち込めよ(笑)

 

オムツ替えの台も気になるので大きめのオムツ替えシートをひいて

赤ちゃんの全身がシートに入るようにしています♩

 

せめて予防接種がある程度回数すすむまでは

病気などならずに元気に過ごして欲しいです。

 

でも赤ちゃんに自我が出てきて

乗りたい、遊びたいという感情が出てきたら

それを心配だからダメと言ってしまわずに

できるだけの対策をして叶えたいとも思います!!

 

案ずるより産むが易し(ちょっと違う)

がんばれ私!!!

 

今日は近場で用があってでかけて

明日は少し遠出。二日連続になってしまった・・

赤ちゃんに疲れが出ないようにできるだけ気をつけて過ごします♩

 

今週もあと半分ちょい、乗り切りましょう〜〜⭐️