*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・ベビーカー拒否?

 

 

 

こんにちは!!

 

最近お散歩に行く時にベビーカーに乗せると

少し経つと泣き始めます( ;  ; )

家を出る時は乗せていても泣かないのですが

少し歩くと、ぎゃー!!!

 

出る前にオムツと授乳は確認しているので

あとは眠たいのかな??と思って少しゆらゆらしても、ダメ><

さすがに泣きすぎだ〜〜と思って抱っこすると、ピタっと泣き止む(笑)

よくわかっていますね*

かわいい♡

 

でもこれはなんなのだろう・・

また落ち着いてベビーカーに乗せると泣いてを繰り返し

最後帰る頃には寝ていました。

 

時間帯が悪かったのかと思い、次の日2時間早く出てみましたが

全く同じような状況になりました・・

 

抱っこして欲しいのか、ベビーカーが嫌なのか。

眠いのに寝られないのか。

なにか嫌なことがあるならできるだけ取り除きたいけど

わかってあげられなくて悔しいです💧

 

そして今日は思い切って長めのお昼寝を先にしてから

出発することにして、しっかり3時間寝てから

オムツ授乳を確認して、いざ!!

一応、抱っこ紐も用意していきました( ;  ; )

 

が、大成功!

寝たからか、ちょっと時間が遅くなったからか

どちらかわかりませんが

一度もベビーカーから下ろすことなく進めました♩

 

育児は日々変わっていくのですね・・

今日攻略した!と思っても、明日も通用するかわからない(笑)

 

冬なこともあって太陽が隠れるギリギリの時間でした><

寒いかなと思って避けていた時間が赤ちゃんにはよかったのかな・・

でも、お散歩(日光浴)としてはどうなんだろう💧

 

また試行錯誤してみます!!