*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・ワンオペ遠出

 

 

こんばんは!!

 

今日は私の用事で、ワンオペ遠出してきました( ;  ; )

かなり電車に乗らないといけなくて(しかも大人私一人)

メンタルにきた><

 

いつも通りできる限りの準備をして

時間帯を平日の昼間(通勤ラッシュを避ける)にし

授乳・オムツも最善を尽くしました。

 

最近眠たくても泣くのでさすがに何回かは泣くだろうなと

思っていました。が、なんと一度も泣きませんでした。神か???

 

事前のメンタルとして一つ救いだったのは

一つの線に長時間乗るタイプではなく

数回乗り換えるタイプだったので

同じ空間にずっといなければならない

わけではなかったことです💧

 

家で子育てする上でのワンオペは

もう丸2ヶ月以上毎日やっているので

そこまでメンタルにくることはありませんが

 

外でしかも長時間乗り物だと、キツイですね💦

車で行くことも考えましたが

後部座席にチャイルドシートを後ろ向きでおいていて

運転中全く見えないのが長時間だと心配なので断念しました。

 

場数をこなしてメンタルを鍛えるしかなさそうですね。

周りの方に迷惑をおかけしたくないですが

できる限りのことをした上で泣くのは仕方がない!と

割り切ってがんばりたいと思います・・

 

この事前の心配が無駄に終わってよかった!

赤ちゃん本当にありがとう♡

 

今週もあと半分乗り切りましょう♩