*アイスクリーム*blog

妊娠・出産・育児について記録します!

乳児・離乳食スタート

 

 

こんにちは!!

 

離乳食を始めました♩

すごく楽しみにしていたので、嬉しいです◎

 

スプーン練習はしていたものの、最初はうまくいきませんでした💧

が、初回の最後の方にはもぐもぐしてくれました!

感激( ;  ; )

離乳食(十倍がゆ)を作るのに思ったより時間がかかったので

これ食べてくれなかったらかなしくなっちゃうな・・と

思っていたのでほっとしました⭐️

 

ごくんと飲み込んでいるかが最後までわかりませんでした><

口に溜めていたらどうしようと思いましたが

一応後からベーッとしたりはしませんでした。

その後指もしゃぶっていたので安心💫

泣いている時に口の中を確認して、大丈夫そうでした!

 

一番心配な、アレルギーお米は現段階では大丈夫そう。

また量を増やす時や体調のすぐれない時に注意してみます!

この心配を食材ごとにやっていたら気が滅入りそうですが

赤ちゃんに何かあるくらいなら私の気が滅入ったほうがマシ

なので、がんばります!!!

 

2回目以降は冷凍を解凍しているのですが

レンチンする長さがわからない・・

作りたてより水分が少なくなってしまっている気がして

喉に詰まると怖いのでお湯を足したり、正解がわからない( ;  ; )

アツアツにしてから冷ますのですが

冷ますのにも時間がかかるし慣れません><

数をこなしてうまくできるようにしたいです💫

 

とにかく食べてくれてありがとう♡